SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

トイレに流せる落とし紙

近くのホームセンターの百均コーナーに売っているらしい。

 

先日、買ってきてもらったら、

2個しか出してくれなかったという。

 

百均より少し高くつくが、

Amazonでまとめてケース買いして、昨日届いた。

 

手持ちのものがなくなる前に届いて助かった。

 

私は頸椎を痛めているからか、

硬貨を落としてもうまく拾えない。

本なんかの紙をめくろうとしてもなかなかうまくいかない。

スーパーに行って、ポリ袋が設置されていても

なかなか口を開くことができない。

(マスクをしていると、指をなめることもできない)

 

だから、ティッシュ型のこの商品はとても助かる。

トイレットペーパーをいちいちたたむのも面倒だし、

厚みがあってそのまま使える。

 

最近は、トイレで立ったり座ったりする際に漏らしたりするので、

これは必需品なのだ。