SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

草むしり

お盆が過ぎて、暑さは相変わらずで、

雨がよく降るようになったので、

草の伸び方が一層激しくなった。

 

昨日あんなに頑張ったのに、

まだ草むしりが必要なところがある。

 

何とか頑張って、「ここまで」と思ったところまでは済ませたが、

こんなことでスピードアップするようになると、

老いさらばえたこのからだに影響が出そうで怖い。

 

今日から少しペースダウンするようにしよう。

 

それにしても、政治家ってたいして頭もよくないのに、

腹黒いだけで地位と金を獲得していくもんなんだと

今までは何となく感じてはいたが、

今回のことで改めてはっきり理解できた。

 

国民の大半がそう思っているから、

あんまりあの事件の加害者に対する批判が起こらないのかもしれない。