SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

なんとかもちなおす

朝、頭痛はなくなっていたが、

まだこれまでの人生における疲れが

いっぺんに出たかのような状態。

 

母を送り出して、すぐに横になって寝た。

どれだけ眠れただろう。

目が覚めると、体調はかなり回復していた。

 

さっそく風呂掃除と母の部屋の掃除、シーツ洗いを始めた。

 

これだけ動けるほどに回復したことに感謝。

今朝までの不調は何だったんだろうと思う。

 

やっぱり新たに処方してもらった漢方薬の影響だったのか?

ようやく体が慣れ始めたということなのか?

 

午後、入所申請を出している施設から

「診断書の用意はできているか?」

「部屋が空いたらすぐに入所を希望するか?」

と、再度確認の電話があった。

 

もう便秘の対応が素人では無理だと感じていたので、

「すぐにでも」と伝えた。

診断書は今日、息子に受取、提出を頼んである。

 

すこし闇が晴れてきた感じ?