SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

電話

さっき電話がかかってきた。

入所申請をしていた施設からだった。

 

仮に、今、入所できるとしたら、

入所を希望するか?

という内容だった。

 

実際には診断書を提出して、

検討会議にかけてからの話なのだが。

 

ケアマネさんからの話では、

何年も先になるかもしれないとのことだった。

こちらもそういう覚悟で世話をしていたところだったので、

どうしたらいいのか迷ってしまう。

 

一応、診断書は出すつもりなのだが、

入所となれば、状況が大きく変わる。

まだ気持ちも考えも整理つかないままだ。