SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

やっとでた

木曜日からまともに出ていなかった母の便。

 

そのため、デイサービスを早めに切り上げて、

医者に連れて行った。

 

実は今日もデイサービスからいろいろその件で言われて、

さらにイライラが募っていた。

向こうはこっちのためと思って言っているのだろうが、

だんだん本旨からずれて行っている気がしながら聞いていた。

女性の話はこういうことが多い気がする。

聞く方の辛抱が足らないと爆発してしまう。

それは何とか抑えて、すぐに医者に電話して、

夕方診察してもらうことになった。

 

施設への入所申請のため、

診断書を書いてもらうので、

いろいろ検査もしてもらった。

実は当初から、今週金曜日に受診予定だったのだが、

繰り上げてもらったのだ。

 

いつまでも母の便のことが心配で

寝ずの番をしていると

こっちまで壊れてしまうから。

 

診断してもらい、飲み薬を出してもらった。

 

歩くのが遅くなったのか、

抵抗しているのか、

引きずって歩くのがめちゃくちゃしんどい。

予定になかった通院で、時間も体力も取られるやら、

帰ってからの片づけやら報告やらの整理で

1時間ほどかかるやらで、

また疲れてしまった。

 

夜9時になんとか5日ぶりぐらいで、

まともなヤツが出てくれたようだ(嫁さん担当)。

 

これで多少は介護も楽になるかもしれない。