SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

なぜあの人たちは

最近はすっかりよその人とのつながりがなくなって

件の「あの人たち」ってのは

家族のことなんだけど。。。

 

どうしてもあの人たちは

他人のアドバイスを聞こうとしない。

自分のやり方に執着する。

「こうやれば」と言っても

そうしたくないらしい。

 

きっとあの人たちにとって

他人の言うことを受け入れることは

自分の尊厳を傷つけることなんだろう。

 

ほら、昼間のワイドショーなんかは

「だれだれが悪い」、「あいつがこうした(言った)せいだ」

(自分たちは「部外者」だっていう位置づけで)

ってところに落ち着かなきゃいけないみたいな流れで話してるけど、

あれは「あの人たち」に対するウケを狙っているからなんだろうな。

 

こんなのが2人もいると

こっちがおかしくなりそうだよ。

(たまによその人に顔を合わせると

えらく「まとも」に感じ、「優しい」と感じる今日この頃。)