SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

short stay

便秘が続いたせいか、また不穏状態になり、

こちらもかなり精神的に参って、介護スタッフさんに

「もう限界だ」と伝えた。

 

さっそくケアマネさんから電話があって、

明日からショートステイに行かせることになった。

向こうもかなり忙しいようで、

話の内容にまとまりがない。

 

こんな状態で話をちゃんと聞いてもらっているんだろうか、

デイサービス経営兼ケアマネだから

最後までデイサービスに置いておくつもりなんじゃないか、

といろいろと不信感が頭を持ち上げた。

 

夕方になって、また電話があり、

向こうでも不穏なので、どうのこうのという話になった。

これはしばらくデイサービスを休ませて、

家で静かにさせておいたほうがいいんじゃないかと思っていると、

ケアマネさんが家に来られて、1時間ほど話し込んだ。

 

根本的には私の扱いが乱暴だからというのが原因だろうと思うので、

帰ってきてからは腫れ物に触るように対応していたが、

私もいちど心療内科で診てもらうようにとケアマネさんに言われた。

そして、母のドネベシルの量を減らすか考えてもらうようにとのことだった。

 

夜中にネットでショートステイに行っている間の日に

診察予約を取った。

 

一回ひととおりやってみて、

それでだめならまた手立てを考えなければならない。

そろそろ今まで通りでは通用しなくなってきているようだ。