SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

ワンオペ

今日は息子が休日出勤。

「こんな人使いの荒い会社、私ならさっさとやめているのに」

と思いながら送り出す。

 

休日は嫁さんに介護を任せて、ダラダラ過ごすところだが、

今日は嫁さんを休ませるために実家で過ごさせることにした。

 

その間、ワンオペになったが、

嫁さんに世話されるより、私のほうがマシなのか、

おとなしくしていてくれた。

 

その間、すきを見て、買い物に2回出かけた。

1回目で買ってきた花の苗を植えることもできた。

 

こうやって、嫁さんを休ませることもできるんだな、

とは思うが、毎週こんなことをしていると、

縁遠くなってしまうかもしれないので、

これからは月1回ぐらいにしておこうかな。

 

今日は嫁と姑のいがみ合いもなく、よい1日だった。