SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

マスク解禁になって

世間では今日からマスク着用は個人判断ってことになったらしいけど、

うちは施設に通っている年寄りがいるので相変わらず。

 

なにがいちばん変わったかというと、

保険のセールス。

 

昼間になかなか眠れない私が、

やっとウトウトしたというときに限って、

そういう電話がかかってくる。

 

「保険内容のご確認に水曜日にお伺いします」だと。

くなーーーー!

 

そして、先週来たばっかりの保険屋のおばはんが

若いのを連れてまたやってきた。

 

いいとこを見せようと張り切ってたんだろうけど、

ワシは無収入なんじゃ!

あれこれ不安をあおって保険料を上げようと躍起。

なんかねぇ。霊感商法とどこが違うんかな、と思っちゃいますよ。

その業界の人が読んだら怒られるだろうけど。

間違いなく、そろそろ死にそうなやつの所を回って

保険料を上げて、死亡一時金を下げようってことなんだろう。

 

これからますますこういうのが増えそうな予感。