SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

教育年数9年以下

ちょっと前に目に留まった日経新聞web版の記事。

www.nikkei.com

そうだよなぁ。

母の「チェックリスト」のスコアが高すぎる。

 

教育がないと、他人の言っていることが理解できないからか、

自分が一番正しいと考えているようで、

何を言っても聞かないし、

なんでも自己流でやろうとする。

 

それがこっちにとって厄介だったのだが、

きっと脳みそを使わない根本原因だったんだろうなと思う。

 

オレは「認知症が減少」の側にいるのだろうか?

もう頭脳労働をしている余裕がないので、

認知症側の仲間入りかもしれないぜ。。。