SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

表層

ブログを見て回ることも減ったが、

それでも他人様の生活をちょっとのぞかせていただくと、

こちらの生活とこんなにも違うのか、と思えたりする。

 

1か月ちょっと前まではまだ、ばあさんの世話もこんなにたいへんではなかった。

失禁が始まってからはもう作業量が2倍、3倍になった。

 

そしてふと思った。

地球の表面で生きている私たちは、

地球の内部のマグマの動きなど感じもしないし、考えもしない。

ほんの薄皮の上で、これが通常、正常だと思って生きている。

 

実はその下にはこんな命などひとたまりもなく消えていくようなエネルギーが

常にうごめいているのだ。

 

それと同じようなことを体験し始めているのではないか、と。

 

1か月ちょっと前までの生活は、

そんな薄皮の表層での出来事だったのだ。

その下には地獄が隠れていた。

それも、現状はその序の口。

もっと奥に行けば、

もっとすごいことが待ち受けているのだ。

きっと。