SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

しかえし

まるで、今までオレがかけた苦労の分をそっくり仕返ししているようだ。

 

そういえば、オレは中学に入ってからも寝小便をすることがあったが、

今夜は母が紙パンツからあふれるほど小便をしていた。

 

もともと排泄の仕方をしっかりわかっていなかったのではないか

と思うぐらい、昔から頻尿だった母だが、

頭が壊れてしまった今では、もうダダ洩れの一言。

 

おかげでこっちは夜、おちおち寝ていられやしない。

 

しかし、これが「仕返し」だとしたら、納得できなくもない。

 

認知症患者はだんだんふてぶてしくなるようだ。

いつまでこんな状態が続くのやら。