SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

ペスコフの顔、ラブロフの顔、プーチンの顔

ずっと日常的に顔を見ているわけではないから、

たまたま報道で切り取られた表情を見ているだけだから、

こんなこと言っていいのかどうかわからないんだけど、

ペスコフ報道官とかいう人の顔、

なんだか歪んで、ピカソの絵のように感じられるんだよねぇ。

news.yahoo.co.jp

きっと、真実の内容を知っていながら、

頭の中で自分の都合のいいように

論理を捻じ曲げているから、

表情まで曲がったんじゃないかなぁと

勝手に思っているわけ。

 

それと、ラブロフ外相とか言う人の顔も、

脳が委縮した人の顔に見えてくる。

自分の都合のいい範囲の論理回路だけ使っていると、

きっとこんな顔になるんだよ。

news.yahoo.co.jp

うちのは女の認知症だけど、

きっと男の認知症患者って、こんな感じになるんだろうな。

 

そして、親分の顔。

なんだかふやけた表情に見えるんだよねぇ。

www.yomiuri.co.jp

自分に都合のいい妄想ばかりに浸っていて、

ドーパミンだか何だかよくわからないけど、

そういうのがあふれ出しちゃって、

脳がふやけてるんじゃないかなぁ。

 

日本では「嘘つきは泥棒の始まり」っていうけど、

ずっとうそをつき続けてると、

顔まで歪んくるんじゃないのか?

気ぃつけなはれや!