SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

Nightmare

恐ろしい夢だった。

いや、今あの国で起こっていることに比べれば、

なんということもないのだが。

 

何か、会社で泊りがけで出かけた旅館の宴会で

社訓か何かを唱和する役に当たったのだが、

まったくそれが出てこない。

 

あぁ、これが認知症か、と思った。

それで目が覚めたのだが、

目が覚めてからも認知症の症状が残っているような気がした。

 

遠からずオレもこんなふうになるのか。

 

昨日の午後は、今日、母が雪が積もっている中外へ出ようとするのを

どうやって阻止するかと考えているうちに、

だんだんそれから逃れたくなって、

頭がおかしくなりそうになった。

 

これが介護うつかと思った。

個の状態から回復する力が失われれば、

確実にそうなる。

 

もうすでに自分の存在価値は失っている。

今のオレはただの小間使いだ。