SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

Self-Centered

人間つまるところ

自分のことだけ考えている人が

いちばん強い。

 

それは人間が人間になったころから、

このインターネットが発達して、

SNSが広まった現代においても変わらない。

 

テレビなんかを見ていると、

それを見せつけられて、

弱い人たちが頑張っているのを見るだけでも、

涙があふれてくる。

 

ふとした瞬間に怒りがこみあげてくる。

しかしすでに喉笛を肉食獣にかみつかれてしまった

被食獣にはなすすべもない。

 

それがこの世の掟。

そういうことならさっさと絶命させてくれ。

野生の世界ではそういうシステムなんでしょ?

こんなことなら無理して無機物から生物になるんじゃなかった。