SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

ヤスミ

今日は本当の意味で「休み」。

昨日の草むしりの疲れからか

さほど気温も低くないのに朝から体が冷えている気がする。

 

だから寝たり起きたり、一日中。

 

なんどか午後から「ランチの女王」を何回分かだけ見ただけだった。

最近TVerで、ドラマの「ハコヅメ」を見た。

初回は「なんかおもしろい」と思ったのだけれど、

見続けているうちにだんだん興味を失っていった。

(場面場面でBGMが流れ続けているので、

それが面白いと感じたようだ)

 

こういう「薄味」が最近の「トレンド」なのか。

それにこちらがついていけなくなっている。

映画版の「エヴァンゲリオン」も

初回だけはすごくおもしろかったけど、

あとは見る気がなくなった。

 

まぁ、こんな年代のジジイ向けの作品でもないだろうし

それでいいのだけれど。

 

ある人のブログで「ウソ」のことについて書かれていた。

「そんなの『ウソ』とは言わないよ。「気を遣っている」というのだよ。

周りに「敵」が増え続けている世の中じゃ、

丸腰で生きていけるわけじゃないから「自己防衛」なんだよ。」

 

と言いたかったけれど、それは心の中にとどめた。

きっとこのブログを読んでくれるわけでもないだろうけど。