SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

体力に余裕がなくなると、、、

嫁さんが出勤で息子が休みの土曜日。

早朝の風呂掃除から始まって

朝食の後片付けの後ちょっと休んだだけで

料理をして、午後は草むしり。

 

草丈はそんなでもないが

根っこが食いついてなかなか抜けない。

 

庭の一角を終えただけだが

かなりからだには堪えたようで

2時間ほどつづけた後は

何をする気力もなくなった。

 

最近「楽しみ」がなくなったと思っていたら

「楽しい」と思うには体力に余裕がないといけないことを実感した。

 

酒も飲めないし、本も読まないし

配信動画を見る気さえ起きない。

 

少しずつ「消えていく準備」をしているんだろうな。