SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

空き容量

なんだかね。

元旦の地震のことだけじゃなくて、

3/11が近づくにつれて、

被災者のことが取り上げられることが増えている。

 

よくね

「年取ると涙腺が弱くなる」

っていうけど、

あれはちょっと違うんじゃないかなって思う。

少なくとも私の場合は。

(だって、ドライアイになるんだもん、、、って、、、違うかぁ)

 

年を重ねてくると

つらいこととか、悲しいこととか

いろんなものがたまってきて

残りの容量が少なくなってるんだよね。

それで、おんなじものを見ても

すぐにあふれ出しちゃうんだ。

 

今朝もね、ニュースでこんなことが取り上げられていて、

www3.nhk.or.jp

見渡す限り更地になったところに

ぽつんと神社だけが建っていて、

そこへみんなが集まって、

女子高生が久しぶりの再会に

きゃっきゃ言ってる。

 

それだけでね。

 

それと、それには関係ないんだけど、

今度ニュース7に異動になる女子アナと

解説委員とのコーナーがあるんだけど、

明らかにおじさんの方が緊張してるって感じなんだよね。

いつも。

news.yahoo.co.jp

あのおじさん、高瀬さんのときには

いろいろ軽口を叩いて、高瀬さんもにやけてたんだけど、

今日のチェルシーの話のときには

ちょっとにらまれていた気がした。

 

このコンビになってから毎回

「おはようございます。皆さん今日もよろしくお願いします。」

っていう決まり文句になってるけど、

お相手にも気を遣って言ってるのかもね。。。