SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

電話

今、固定電話が鳴った。

[050-...」だったので、どうしようかと迷ったが、

とりあえず「もしもし」と言って出た。

 

すると突然

「あなたは、今の政治に満足していますか?満足している人は「1」を、満足していない人は…」

などと名乗りもせずにのたまっている。

 

その時点で電話を切ったが、

朝、流れていたこのニュースが頭をよぎった。

www3.nhk.or.jp

「政治をめぐる暴力の脅威がここ数年急速に高まっている」

これはトランプの影響なのか?それともこれが「政治家」の本性なのか?

最近の政治家、大統領は「=暴力」と言っても言い過ぎではない状況だ。

 

この電話、きっとあの党だろうなとは思うが、名乗らないのでわからなかった。

いったいだれがこの党に資金を出しているのだろうか。