SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

インドネシア語テキスト

単語帳をまとめようと

ずっとパソコンで入力していたんだけど、

やっぱりテキストを何度も読みなおすほうが

進歩を感じられる気がするし(気がするだけ)、

効率がいいことを今日初めて発見した。。。

 

明日からは単語帳とはいったん手を切って

勉強してみようと思う。

 

インドネシア語

まだ日常会話レベルにも達していないけれど、

こんなのを見つけたので、

大雑把なハウツー本から

ステップアップしたい。

www.daito.ac.jp

そう言えば昔、

大東文化大の中国語科の人たちも含めた集団で

短期留学で、

当時まだ土ぼこりをかぶった街だった

上海に行ったことがあったよ。

 

そのときはけっこう中国にはまってたけど、

今ではちょっと、、、

仕事も入らなくなったしね。。。

 

ちなみに上記テキストを

「教科書ガイド」的にするために使っているのが、

これ。

njjn.weblio.jp

translate.google.co.jp