SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

Keeping abreast

集中力がなくなったのか

容量が少なくなったのか

なぜだかわからないが

何かを勉強しておかないとと

あれやこれやと少しずつかじってみている。

 

小学生でも1コマ45分だというのに

わたしの場合1コマ10~20分で

1日7教科といったところか。

 

こんなに勉強しなければならないとは

今まで何やっとったんだ

と自分でも思うが

肉体労働でも引けを取る身だから

なんとかしなければ。

 

とりあえず、農作業を

マインドマップにまとめてみたが、

これは「新たなもの」を生み出すための手段だと思われるので、

これもまだ中途半端なのだ。