SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

カサンドラは眠れない

ああいう人と連れ添っていると

 

あの人に動いてもらう段取りを考えながら

こちらの段取りもしなけりゃならないし

 

2つのことが同時にできないし

分類、整理もできないから

それを見ながら動かなきゃならないし

 

とにかく、頭も体も二人分

動かさなきゃならない。

 

そういう生活が何十年も続いているので、

なんだか向こうの想像力はゼロなのに

こちらの想像力は200%。

なんでもかんでも頭の中でシミュレーションするようになった。

 

昨日発覚した「ヒメマツバボタン」をどうしようと

考えていると、眠れなくなってしまった。

Youtubeに違法アップロードされている

空耳アワー」を見て噴き出して

次々と見てしまったのがきっかけではあったが)

 

そして今朝、さっそく件のヒメマツバボタンの大きな群落を

削り取った。

かなりスピードアップしても

1時間ほどかかった。

 

アイツが生えていると、メヒシバやらスズメノカタビラやらが

いっしょに生えてくるようなので、

抜いて正解だと思う。

 

おかげでその跡はガタガタの状態だが、

アジュガの葉挿しをしたので、

いずれはそこを埋めようと思う。

 

というわけで、今日も二人分ぐらい働いてしまった。