SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

再開後初仕事を終える

昨日は「なんとかやらなければ」とは思うものの

まったく作業が進まない時間帯があった。

 

あれだけすっぽり「やる気」が抜けてしまったことは

今までになかったことだったが、

もしかしたら、だんだんああいう状態になることがこれから増えるのかもしれない。

 

いったん「捨てた」仕事だったし、

インボイス」を突き付けられれば、

あきらめざるを得ないし、

「AI」に奪われつつある業界だし、

拾ってくれたお得意様におすがりして

細々と続けていくしかない。

 

それでも、ほかに基礎年金に毛の生えた程度の収入

(それも来年からなのだが)

しかない私にとっては貴重なのだ。

 

夜中に目が覚めて、残りのチェックを済ませて

なんとか「再開後第1回」の納品を済ませた。

 

明日はLINEで施設の母と面会予定。

タブレットの家族の顔を認識できるかどうか。