SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

キコウ

母の奇行が目立つようになってきた。

ほとんど横にいて手を添えてやらなければ

何をやらかすかわかったもんじゃない。

 

今日は便秘がひどいので、

かかりつけ医に行って

下剤を処方してもらってきた。

 

こちらの脳みそはまだまともなはずなのだが、

2週間に1回ぐらいのペースで

薬が増えて行っているようなので、

用意するほうもよくわからなくなってきた。

 

薬情をデイサービスにもショートステイ先にも提出しなければならないのだが、

どちらもカラーコピーを渡すと、コピーして戻してくるので、

付箋で「これはコピーです。そのままお取りください」と

書いておかなければならない。

 

こういうことが毎日どんどん増えていくので

イライラが収まらない。

 

実は母の代わりの分と私の分の心療内科の診察日が明日なのだが、

イライラするのは漢方薬を飲み終わって切れている状態だからだろうか?

いや、周りの状況がどんどんストレス度を上げていくからに違いない、

と私自身は思っているのだが。

 

明日は先生にどう言おう。。。