SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

雨休み

今日は一日中雨。

雨の中、息子が江浚いに行ってくれた。

若いものだから一番ハードな部分担当。

大変だったろうけど、文句も言わなかった。

立派になったな、と思う。

 

私は連日続いていた草むしりも雨のため休みで

久しぶりに骨休めができた。

あちこち節々が痛んでいたが、

文字通り「骨休め」になった。

 

明日からまたしばらく晴れが続きそうな予報。

ひと通り終わったら、悠々自適の日々が訪れるだろうか。

すでに最初にむしったところの草が生え始めている。。。