SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

食い潰す

時間が足らなくて、

一生懸命時間を作ろうとして

頑張ってきた。

寝る時間も削ってやっとのことでできた時間を

見事に食い潰されてしまった。

 

きっとさぁ。

どこの会社でも新入社員ってのは、

こういうふうに「食わせてもらってる」くせに、

作業時間が何倍もかかったり、

世話係の時間を奪ったりしているんだろうな。

 

でも、うちの場合は、もう嫁にきて30年以上。

いつまでたっても高校生気分でやっているようだし、

この家のことも「他人事」と思っているのは見ていればよくわかる。

こういうのが典型的な「サゲマン」なんだろうな。

 

この先何年もこの人と暮らしていくなんて、

苦労ばっかりだというのは火を見るより明らかだ。

 

熟年離婚なんて言うけど、

それは奥さんのほうの不満が原因というのが大半だろう。

うちの場合は正反対だ。タマランゼ!