SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

久しぶりに

今日は久しぶりに草むしりをしなかった。

昨日までのハードな作業で、

古傷の足首が痛くて、

歩くのもやっとだったから、

休まざるを得なかったのだが、

これだけピーカン続きなら、

しばらくお休みしても大丈夫そうだ。

 

あさってから雨が降るらしいから、

一気に伸びるかもしれんなぁ。。。

 

あ、そうそう。

もうちょっと大きくなってからすればよかったのだが、

ヒマワリとマリーゴールドとベニバナの苗を定植した。

ヒマワリはかなり心配な状況だが、

マリーゴールドとベニバナはなんとか活着しそうだ。

 

これで苗箱もかなり減ったので、

その分気分的な負担も減った。

 

久しぶりに落ち着いて読書もできた。

こんなペースで暮らせたら、精神衛生上は好ましいんだろうけど。