SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

〇めたるわ!

時間がない中、仕方なく引き受けた仕事がようやく終わった。

 

昨日、母を午後から外へ出させなかった分だけ、手間が省けて時間を作ることができたのが大きかった。

 

納品時のメールで「廃業宣言」してもよかったんだけど、いつもどおりの文面で送った。

 

なぜだろう。

これからも細切れの時間の中で、やりたいこともできずに、他人の世話ばかりしている状態で、さらにそこに仕事を突っ込まれるのに。

 

そして、時間が限られているから、報酬も雀の涙なのに。

 

今日は天気が良かったから、ヘソが曲がらなかっただけなのかもしれない。