SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

Quantity of Thought

認知症の世話をして気づいたのだけど、

オレは認知症患者はもちろん、

一般人よりたくさんのことを考えてる。

 

それがこの頃はかなり負担になって

頭痛などの症状に出る。

 

single-task 等を進める向きもあるが

勝手に頭のなかがあちこち広がっていって

singleではとうてい対処できそうにないことをやっているんだ。

 

だって、少なくとも認知症の人の分と

少なくとも2人分は考えなくちゃならないから。

 

それ以外にもいっぱいあるし。