SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

plateau

4か月ほど

ほぼ毎日勉強を続けていたけど

最近は

「楽にできる方法」を見つけたせいで、

だんだんやる気の方に問題が出てきたかもしれない。

 

以前は「これが足りない、あれも足りない」

と春が迫ってきている中で

焦ってあれこれ手を出して、

かなりシンドイ課題も課してきたけど、

最近は、そこまでやろうと思えなくなってきた。

 

今やっていることがしっかり身に着いたら、

「こうやれば楽に身に着くよ」

と発表できるんだけど、

ただの「サボり」という感が強いので

もっと先のことになる。

 

昨日は5月並みの気温だったようだけど、

今日は2月に逆戻り。

なんだか別の惑星に移住したような

いや、そこまででもないわな。