SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

이발

買い物に出かけることの

月1回ぐらいになってしまった。

 

そろそろ髪も伸びてきたので、

ショッピングセンター内のヘアハウスで散髪。

借り上げると剥げたように見えてみすぼらしいのだが、

みすぼらしいのは頭だけじゃなくなったので、

まぁ、こんなもんでいいか。。。

 

朝、テレビをチラ見してたら、

和紙職人の方が出ていた。

食器洗いで話の内容はあまり聞きとれていなかったが、

髪型が、生え際だけが短く生えていて、

あとはほぼ髪の毛がない状態。

そういえば、コロナのピークのとき、

ナントカ委員会の偉い人もこんな感じだった。

 

男の目からは、そんな髪型でもけっこうかっこいい気がした。

 

オレも白髪が細くなって、地肌が空けて見えるもの、

別にいいかな、と思った。(ほんとうのところはよくわからないが)

要するに流行り廃りの問題。

中身の問題だよな。