SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

この家、、、疲れる。。。

実をいうと

私を悩ませているのは

ネコだけではないのだ。

 

今日とうとうその尻尾をつかんでやった。

「まだ早いかと思って」

そうか、これがそうだったのか。

 

何をやるにしても

ギリギリにならなければ動かない人たち。

そして、そのときになって

ああでもない、こうでもないとバタバタする。

責任というとばっちりは確実にこっちにかかってくる。

 

それを何度繰り返しても

「準備」とか「計画」とか「整理」とか

もっと言えば「いるものといらないものを分類する」

ことさえできないのだ。

 

彼らにとってそれが当たり前の世界。

彼らから見たら私が「異常」なのだ。

 

だからシンドイ。この家は。

 

こんな気分になるときは、

よくkindle unlimitedに頼る。

他に誰も頼れる人はいないからね。

 

ちょっと〇×臭そうだけど、

だれかに悩みを聞いてもらうつもりで

読んでみようか。。。

 

そもそも女性向けの本だってば。。。