SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

時間を埋める

何にもやらないわけにいかない

というか

何にもしていなきゃ

存在そのものに意味がないと感じるから

あれやこれやと

やることを入れ込む。

 

だんだんやり方がわかってきて

効率がよくなって

スピードが上がってくるにつれて

その余裕にさらに何かを入れ込む。

 

そうして、だんだん

息継ぎもせずに

次々と課題をこなして

今日もすごした。

 

「すごす」というのはふさわしくないような、

なにかもっとふさわしい表現があるようなきもするが。。。

 

今日は、今朝購入したこれで

 

NHKゴガク」とこの講座のHPで

8日分ぐらい聞き続けた。

 

基礎ができていないまま聞いているので

テキストを見ながらでも半分ぐらいしか理解できていないが

「聞き逃し配信」が消えてしまうので、

もったいないからね。