SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

片付け

剪定ごみが山ほど出たのと

数週間分資源ごみを出していなかったのとで

今朝は車で2往復して

ゴミ出しをした。

 

それでもまだ残っていたので、

その後、嫁さんが車でもっていった。

 

後はひたすら部屋にこもって本を読んだ。

 

インプレスさんにはほかの本でもお世話になってるんですけど、

値下げがなかったら読む気はしなかったかも。

 

若い人のエネルギーに満ち溢れた本。

少しは見習いたいが、

このやる気に反応して

多少はあれやこれやと思い浮かんだことがあった。

 

ちょっと前までは読み上げ機能がないと

読む気がしなかったのだが

今は黙読が無理なくできるようになって

やっと読書らしくなってきた。

 

アミロイドβ

取り除かれてきたのかなぁ。