SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

読む気がなくなる本とついつい見てしまう続編

ある本を読もうと

いや、読み上げ機能で聞き流そうと

努力してみたものの

途中で興味を失ってしまった。

 

自分の名前を冠して「〇〇心理学」

とか称する人って、ちょっと胡散臭いし、

なんでもかんでも断言するのって

やっぱり心理学的でない気がする。

きっとセミナーで儲けてる系の人なんだろうと

思い始めたら読む気がしなくなってしまった。

 

昨日読んだ本の「安全地帯」というものが

きっと解決のための一番のカギなんだろうと思うので、

この本は必要ないかな。

 

あと、Netflixで「Gamera Rebirth」の続きを見てしまった。

やっぱり大本の映画が「子供向け」であるので、

アニメになってもそう大変わりはしていなかった気がした。

 

それと、「Prometheus」という映画を見たので、

その続編ということで、「Alien Covenant」を見た。

こちらも想定の範囲内というか、

目を見張るほどの内容ではなかった。

この手の映画なら、怖さを感じるはずなのだが、

それさえなかった。

300円払ったのに。。。