SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

リハビリの報告

母の入所施設から電話があった。

月1回リハビリの報告をすることになっているという。

 

歩行練習はしているが、

呼吸音がおかしいので

10mほどしているだけだという。

 

そのほか、体操、塗り絵を指導していただいているそうだ。

 

コロナに感染したときでも

4日ほどしか中断しなかったそうだ。

 

最近、そろそろ最期のことを考えておかなければならないのかな

と思い始めている。

 

通常通りの葬儀はできないな、とか

そうなったら母に恨まれないだろうか、とか。

 

もし恨まれるとしても

その原因はボケる前にあったのだろうが。