SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

収束

夕方、母が入所している施設から電話があった。

「コロナ陽性」の知らせ後、初めての電話だったので、

ちょっと身構えた。

 

しかし、半分以上予想通りの内容で、

クラスターが収束した」ということだった。

 

「皆さん久しぶりにお風呂に入られています」

とおっしゃっていたが、

風呂に入らないなら入らないで、

かなり世話が難しかったのではないかと想像した。

 

週末のLINE面会は予定通り行うとのこと。

息子が申し込んだのだが、

「ばあちゃん孝行な孫」だなと改めて感心する。

 

数週間寝たきり状態だったはずだから

かなり症状も進行しているかもしれない。