SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

round about midnight

1:00に携帯のアラームをセットしている。

母のトイレ介助のためだ。

もうすぐその時間なのだが、

作業に入ってから、ここで携帯が鳴り出しても困るので、

時間になるのを待っている。

 

一昨日は積雪との格闘。

それにトイレ介助で夜通し起きていたので、

昨日の昼間は家族がいたおかげで、ずっと寝ていられた。

 

こんな生活をしていると、

なんだか海面上に浮かんでいる氷山の上に乗っかって、

プカプカ海を漂っているような気になる。

海中にはもっとずっと大きな苦難が待ち受けているのだってね。