SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

もう何も生産的なことはしたくない

ネット直販で新しいパソコンを買って、

それが届いてもう5日目。

まだ梱包を解いていない。

 

入ってきた仕事が済んでからと思っているのだが、

それがなかなかの難物で、思うように進んでくれない。

 

この調子なら、文化の日までかかるかもしれない。

 

時間があれば、机に向かって、

たとえ5分、10分でも仕事を進めているのだが、

そうやって時間の隙間を全部仕事で埋めていると、

だんだん頭も体も動かなくなっていきそうな感じがする。

 

ケアマネさんからも

「あんまり一人で頑張りすぎないように」

との言葉があった。

 

そろそろ限界が近づいてきているのかもしれない。

一回、プツンと切れたら、それっきりになるかもしれない。