SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

Lost Sight of the Goal

 昨日、今までになかった量の仕事の依頼が来た。

今秋からデイサービスの日を増やしたと連絡したら、

「本格復帰」と思われたようだ。

 

デイサービスが増えたとしても、増える時間は3、4時間ほどだ。

今まで通りチマチマとやっているぐらいしかできないのだ。

 

となると、当分というか、ばあさんのお守りをしている限り、

本格復帰はないということだ。

 

毎日やっている翻訳の芸域を広げるためのトレーニングは

いったい何の役に立つのだろう、と

思ってしまって、今日の分はなかなか手を付けられなかった。

 

もっと明確な目標を持たなければ、

おれ自身の残された時間も多くないのだ。