SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

ミカン

少し時間ができたので

布団に入って電子書籍を読もうとしていたのだが

あっさり寝落ちしてしまった。

 

ほんの20分ほどだと思うが

その間に見た夢で

30年以上前に4日間ほどであっさり脳梗塞で逝っちまった

父親をデーサービスに出していて

帰ってくるところの場面だった。

 

実は今日

義父がデイサービスの見学に行く予定だったのだが

結局嫌がって行かなかったようで、

それに対応した夢だったのかもしれない。

 

それにしても

夢の中で食おうと

皮をむいていた小さなミカンを

食いそこなったのが悔やまれる。。。