SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

殻を破る

またネコが夜中に用もないのに泣き続けるものだから

目が覚めてしまった。

が、なにか生産的なことをするほど

気力、体力があるわけでもない。

 

なんかこう自分の気が済むまで

グズグズ同じことを言い続けるのって、

男にはよくわからない。

 

オレはとにかく現状から抜け出したい。

変わりたい。

そんな思いで頑張ってるつもりなんやけど、

だんだん体力的にも気力的にもへばってきた。

 

1日に決めている量をこなすのが

しんどくなってきた。

身につけるにはこれだけやらなければとは思うのだが、

やっぱりこの歳では無理なのか。

 

とにかく、仕事もすっかりなくなっちまったし、

ずっと家のことばかりやってて

買い物にさえめったに出かけないし、

〈その気力さえわかない)

土曜日のLINE面会でも

孫の顔を見てニコニコしているんだが、

ワシの顔が映りこんでも喜びもしない。

(喜んでもらってもうれしくもなんともないのだが)

 

要するにオレ自身

「必要のない存在」になりつつあるんだな。

それを打破したいんだが、

壁が厚くて突き破れないかもしれないってことなんだ。