SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

LINE面会

息子が予約を入れてくれて

また特養の母とLINE面会。

 

今日はやたらとタブレットを触って

ときどき回線がオフになったらしい。

 

目つきも症状が少し進んだかな

という感じ。

 

例の認知症の薬は

「初期」だけだから、

服用することはない。

 

確実に症状が進む病気だから

進みだしたら一挙にわからなくなるかもしれない。

 

それでも、孫の顔を触っていたというから

よほどかわいいのだろう。

 

男にはそういう感覚はよくわからないが。

 

今日は息子に年賀状を印刷してもらった。

もう今年で年賀状はやめることにした。

その旨ちょっと書いておいたけど

もともとプリンタで印刷しているだけのものだから

それに来年からはぐっと値上がりするから。

 

毎年売りに来る田舎の(元?)雑貨屋のおばあさん

売り歩くために毎日歩く練習をしているのが見える。

でも来年からはぐっと軒数が減るだろうな。