SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

定植

タマネギの苗を定植したよ。

まだそれほど大きくなっていなかったんだけど、

なんだか大きいやつと小さいやつの差が大きすぎて

うまく育たないんじゃないかと思ってさ。

 

それに、これがいちばん大きいんだけど、

めんどくさいことをいつまでも抱えておけない体質で、

さっさと済ましてしまいたかった。

 

暗がりから作業を始めて

1時間では終わらなかった。

これは育たないだろうと思える

小さな苗ももったいないので植えたので

かなり時間がかかった。

 

そのおかげで今日は

ほかのことは何にもする気が起こらないぜ。