SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

また草取り

ほんとにほんとに

草取りは大嫌いで

できればしたくないのだが

今日は嫁さんが休みをとったらしく

家事をする必要がないので

せめて畑の草だけでもと

外へ出た。

 

見ると、コマツナ

虫に食われて

ザルのようになっている。

 

きっと原因はメヒシバのせいだと思うが、

いまさらどうしようもなく、

メヒシバとともにコマツナも全部根こそぎにした。

 

もうどうにでもなれと、

残っていたコマツナチンゲンサイの種を

適当に蒔いておいた。

 

ついでにチューリップとヒヤシンスの球根も植えた。

まだフリージアの球根とスイートピーの種も

残っているのだが、

なんだか面倒になってきた。

 

後2日、休んで充電してみて

体力が回復したら、また考えてみよう。