SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

haifubutsu

今月も市の広報やらなにやらの配布物と回覧板が回ってきた。

母の着替えを終えて、すきを見て、隣家に回覧板を届けた。

 

浄化槽の業者さんが来ていて、

轟音で気がつかなかったが、

母のほうもすきを見てトイレに入っていた。

なんとか介助には間に合ったのだが、

今度は配布物の中の資料を見てギョッとした。

 

1年後だと思っていた村の仕事がすぐに回ってきそうだ。

今やっておけば2年任期のところを1年で済むのだが、

その甘い言葉に誘われて引き受けたら、

もう私の頭も体も1年後にはぶっ壊れているかもしれない。

 

先日のようなことがこれからさらに頻繁に起こるだろう。

やっぱり「わがまま」とか「いやなやつ」と思われても、

断るしかなさそうだ。

 

まずは嫁さんに相談してみよう。