SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

閉幕

パラリンピックが閉幕する。

正直言って明日から世界がどうなるかこわい。

 

戦争激化は必至だ。

 

あの国の大統領が一瞬でこの世からいなくなったら?

全土焦土化作戦が敢行されたら?

それに呼応して東アジアでも戦火が上がったら?

 

窮鼠猫を噛むどころじゃなく、

地球全体を対象とする自爆テロがあっても不思議じゃない。

 

それは心配しすぎだぜ、と言われるかもしれないが、

そういう人間は楽観的にすぎないだろうか?

 

どっちみち、自分が思うようにこの日を過ごすしか

我々には手立てがないのだ。