SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

落ち着きがない

昨日までは昼間は夏のような暑さだったので、

昼と夕方に、草むしりから上がってくるたびに、

母にシャワーを浴びさせていた。

 

しかしさすがに今日の寒さではそういうわけにはいかない。

夜、ふろを入れるから、と何度言っても、

風呂場の前をウロウロする。

 

実はそのあたりに人感センサーを置いていて、

2階で在宅勤務している息子を邪魔しないように警戒しているのだが、

今日は何度もアラームが鳴った。

 

さすがにそろそろ入れてやらなきゃ

待ちくたびれているかもしれない。

 

こんな様子を見ていると、

何を言っても聞いてくれない2、3歳の子供のような感じがする。

instagramでほかの人の(ほかの国の)お誕生前後の赤ん坊の様子を見ているが、

もうすぐあんなことになるんだろうと想像している。