SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

女性は問題解決を望まない

いろいろな本にも書いてあった気がするし、

この動画でも取り上げられていた。


www.youtube.com

解決策を提示しても

その前に「共感」してあげないといけないのだそうだ。

 

同じところをいつまでもグルグル回っている状態に

こちらはイライラしてしまう。

 

うちのメス猫も

してほしいことをこちらがしてくれるまで

ずっと鳴き続けているんだよな。

 

要するに

こちらが下手に出るまで

ずっと文句を言い続けているってことなのかな。

(下手すると、こっちが命を落とすまで、ってこともありそう)

たまらんわ。

 

ワシの個人的見解。

女性は「現状維持」が最優先。

男性は「現状打破」を目指す。

と、そういうことだと思う。

 

「共感」の大切さも

身に染みて感じているんだけど、

先に進まないと問題が

どんどん積みあがっちゃうんだよな。。。