SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

時代が数百年戻る

国際連合っていったいなんだろう。

何のためにあるんだろうね。

www.unic.or.jp

あと1年もしないうちに

国際連盟」の時代よりひどいことになるかもしれないね。

アメリカがロシアと中国と手を結んで、

ここを舞台に世界分割を始めるかもしれないね。

「独裁者連合」ってことだろう。

news.yahoo.co.jp

よぼよぼのおじいさんに任せておくわけにもいかないだろうけど。

 

常任理事国のうち3か国が独裁国家になるってわけだ。

もしかしたらかりあげクンも昇格させてもらえるかもしれない。

 

民主主義なんて、

群衆を欺くための仮の姿でしかなかったんだ。

結局、人類は最終的には「争い」を好むってこと。

それもほかの動物のレベルじゃない殺し合いが

したくてしょうがないってこと。

 

核のボタンをいじりたくってしょうがない奴らしか

支配者にはなれないってこと。

 

日本の政治家なんてコソコソと自分の財布の心配ばかりしてるし。。。